保育スタッフの日

オフリールの石井です。

日曜日は、あざみ野店のキッズルームで、保育担当の日です。

うちのキッズルームは、1歳〜何歳でもご利用OKとしてます。

なので、色々な年代のお子さんが集まります。

日曜日は比較的小学生も遊びにきますね。学校がお休みなので。

で、今日は2歳の男の子と、小4の女の子、小2の女の子2名の合計4名が同じ時間帯にキッズルームに遊びにきました。(ママのネイル・マツエクをしている間)

やはり女の子は、母性があるのでしょうか。

お姉さん3人とも、2歳児の面倒を見たがりますね!とても可愛がります。

 

日本て、こういった年が離れた子供同士が遊ぶ機会って、意外と少ない様に感じます。

娘が通っていた保育園は、「縦割りクラス」といって、学年違いの子達がクラスメートになっていました。とても良い制度だなと思ってましたが、

小学生と保育園児の組み合わせは、あまり見かけないですね。

小学生くらい物心ついた時に小さい子供と触れ合う体験って、とても教育に良い事だと感じます。

 

あざみ野のキッズルームは、そういう機会にもなる様に、来たお子さん同士、なるべく遊ばせてみようと思った日でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です